スマホから電話する

ゴミ置き場 市の収集ルールに合わせて分別仕様にしました。

ゴミ庫まで収集しに来てくれないというお悩み

摂津市で新たに巡回清掃(日常清掃)をご契約いただいたオーナー様、最初に聞いたお悩みがゴミ庫問題でした。
親から引き継いだ収益物件、なぜかゴミ庫から道路にだして回収してもらうという事をずっと行っており毎週2回オーナー様が朝に出向いてゴミを仕訳していたとの事でした。

もちろん行きたくないという事で、今回は私が市役所に電話してルールを変えるように手配させていただきました。

市役所と連絡を取り現地で待ち合わせることに

現地まで職員の方に来ていただいたところ、結果的にはゴミ庫まで取りに行けるとの事でした。
10年以上前に先代のオーナー様が道路にだすからそこでいいよと約束したことが始まりだったらしく、あっさり解決できました。

急な引継ぎでマンション経営が始まってしまうとこういう小さいけど大きな困りごとが一気に増えてしまいます。
今回はお力になれてよかったと思いました。

ということで、ゴミ庫を市役所対応にしました

上の1枚目が先代から引き継いだ状態でした。
今回私が市の収集ルールに合わせたボックスをセットして生ごみなど捨てる場所を確保するために、瓶などのボックスは外側に置きました。

あとは住人さんが慣れるまで、弊社も清掃中に簡単な仕分けをして様子を見ることになりました。

どんな悩みもご相談ください!

マンション経営は工夫する事でどんどん良くなっていきます。
お金がかかる事、かからない事いろいろあると思います。
弊社の経験と知識で皆様のお役に立てるよう、ご提案していきます。

ブログ一覧に戻る

マンション清掃メニューはこちら

賃貸管理メニューはこちら

このページのトップに戻る