スマホから電話する

原状回復はリペア(修復、復元作業)もおススメです!

部分的な補修なら内装工事より安価!

住居の場合は退去が出た場合まずは原状回復という流れになると思いますが、クロスやCFの貼り替えなどである程度修復する箇所がある場合は内装屋さんを入れることになると思います。
その後ルームクリーニングをして新しい入居者様に引き渡し!

しかしできればルームクリーニングだけで綺麗になれば一番嬉しいものです。

大家さんもいろいろ工夫したり悩んだりしているのではないでしょうか?

ごく一部だけ建具などに傷がある場合、内装屋さんを入れると割高になってしまう事が…

ここの傷さえなければクリーニングだけでいけるのに・・・・しかしどう考えてもこのまま次の方に貸すわけにはいかない・・・・

 

結構こういう場合もあると思います。特に1Rや1Kなどの間取りに多いお悩みかと思います。

少しの補修だからといってどこまでも安くなるわけではありません。
職人さんに来てもらうだけである程度お金がかかるのはもちろん皆さんもお分かりだと思います。

仕方ないので内装屋さんを呼ぶ場合が多いと思いますが、ここで私はリペア(復元・修復)をおすすめします!

左がビフォー、右がアフター。張り替えなくても驚きの仕上がり!

今回はこの1面だけの傷の為、内装屋さんなら30,000円(職人によって多少前後します)だったのですが・・・

 

リペアなら22,000円!なのです。巧みな技術で見た目はそうですが、手で触れても全く気付かない仕上がりでした。

この職人さんと出会ったきっかけは会社員の時にフローリングの貼り替えで悩んでいた時でした。

フローリングを張り替えるとなるとびっくりするほど高いのですが、このリペアはなんとフローリングもこのレベルの仕上がりなのに大体2㎡ほどの作業なら20,000円前後で仕上げてくれるのです!

収益を最大にする為の工夫と経験、知識が弊社にはあります!

不動産の管理なら是非弊社にお任せください!管理の質は「会社の規模」ではなく「物件の管理担当者」のレベルで決まります。

 

物件への思いやりと利回りへのこだわりは誰にも負けません!是非お声がけ下さい!


ブログ一覧に戻る

このページのトップに戻る