スマホから電話する

自動販売機 周辺に増える空き缶【ブログ】

上の写真は間違い探しではありません。当社で日常清掃をしている物件なのですが、開始当初に現地で思ったのが「自販機周辺が空き缶とペットボトルだらけだ」でした。
更に自販機の裏がゴミ置き場なのでそこも同じ状況でゴミ袋1袋分の空き缶が散乱していました。

丁度マンション入り口という事もあり、空き缶が置かれているだけでもせっかくの綺麗な外観が少し寂しい感じになっていました。

そして美観と同時に、散乱した空き缶の処理の手間ももったいない!これがなければ他の事に時間が使えるので、どうにかしたいなと・・・。

自販機の横にはゴミ箱を置こう!

そりゃそうだ!と皆様思われたでしょう。しかし意外とゴミ箱が置いていないポイントがあるのです!
理由はいろいろあります。「置く場所が無い」「いたずらされてしまう」「台風で飛んで行ってそのまま」。

でもまずは何故おいてないのかを聞いてみました。
「現地に行く機会も少なくて、気が付かなかった」
それならばと
「是非、設置しましょう!」
という事で進みました。それが上の写真です、空き缶の散乱がなくなって見た目もスッキリで玄関が一層綺麗になりました。

ゴミ箱は自動販売機の設置業者さんに頼めば無料で置いてくれる!

私の知る限りでは無料で設置してもらえます。ゴミ箱がなくなった!等もまずは相談してお願いすれば設置してくれます。
ジュース補充の際にゴミ箱もスッキリさせてくれるので本当に素晴らしいと思います。
自動販売機は設置すれば収益に繋がり、1階でジュースが買えればそれだけで入居者様の満足度も上がります。もし設置されていなくて、スペースが敷地内にあるなら一度業者さんに置けるかを聞いてみるのがおすすめです。周辺の環境によって置けるかを判断してくれます。

入居率アップ、退去率ダウン、満室目指して日々、管理しています!


ブログ一覧に戻る

このページのトップに戻る