スマホから電話する

マンション裏の清掃をしました!【福永美装】

隣接するマンションとの間の路地を清掃しました!

先日オーナー様より、裏の路地に猫のえさが置いてあってかなり汚れているので何とかしてほしいとの相談がありました。

普段から日常清掃させて頂いているマンションですが、今回の路地は契約上の清掃には入っていない部分でした。

1回限りの清掃と言う事もあり、施されたら施し返す、日ごろの恩返しの気持ちを込めて日常清掃の範囲内としての扱いで引き受けました!

何故かと言うと清掃した後フェンスを設置するという計画でしたので、2度と汚れることもないからです(おそらく…)

路地には写真は流石に載せれませんが、猫の餌(何日分で何日前からだろうか…)と猫の汚物(何日分・・・?)が同じ場所に固まっておりました。

とりあえずゴミ袋に詰めていき、45Lの袋が2袋分集めました。

更に結構匂いもするので、水を流すことに。
大分流すことによりかなり綺麗になりました!

猫は私も飼っているのですが、あんなに汚物まみれの腐った餌を食べてしまっては「虐待」になってしまうと思いました。

もしも助けてあげたいなら飼ってあげて、それが無理なら何もせずに見守ってあげることがいいなと個人的には思います。
(すみません、話が脱線しました・・・)

マンションの日常清掃・巡回清掃・定期清掃は是非お任せください!
ご相談いただければ、いろいろなご提案をさせて頂きます!

マンション清掃メニューはこちら

このページのトップに戻る