スマホから電話する

草が増えてくる時期、除草始めました。

草が生い茂る時期がやってきました!

毎年この時期になると、マンション清掃中にいたるところで宿敵である「雑草」が目立ってきます。

人が通る場所はある程度長くなったら抜いていくのですが、毎回全てを抜いていては時間がいくらあっても足りません(汗)

この様に住人さんが頻繁に通る共用部分は引き抜くようにして目立たないようにしていきます。
清掃時簡には限りがありますので、少し生えている程度なら放置して次の週に引き抜きます。

しかしこのように効率よく処理しても冬の清掃に比べて大分時間がとられてしまいます!

人があまり通らない敷地は是非除草剤を!

弊社では時間効率を上げるために除草剤を使用しています。

ある程度伸びていても大丈夫、子供が遊んだりしない場所、敷地の隅などはいちいち抜くよりだいぶ時間効率が良いです。

精神的にも余裕がでるので他の拭き掃除などに時間を使う事ができます。

昨今はネットのおかげもあり、除草効果が高く価格は安い除草剤が多いため案外経費もかからない物が多いので大量に購入しています。

散布した後、次の週の清掃日には枯れていることが多いです。

上の写真は週2回の清掃のマンションですが、左が散布する前で右が3日後の写真です。

駐車場の敷地でオーナー様や業者専用の場所なので引き抜く必要が無く、歩ければ良い場所です。

いつも駐車スペースをお借りしているためサービスの範囲内で除草剤を使用しております。
4リットルで約1,000円の為、迷いなく散布します!

効率よく時間を使うためにも除草剤はおススメです!子供が使用するスペースにさえ気を付けていれば問題ないので是非皆様も試してみてはいかかでしょうか?


日常清掃の料金と詳しい説明はこちら

ブログ一覧に戻る

このページのトップに戻る