スマホから電話する

換気扇の清掃

ビル共用部のトイレの換気扇よごれていませんか?

今回はビルの共用部、トイレ含む特別清掃を実施致しました。

床のワックスがけ・窓やドアのガラスなど綺麗にさせて頂きました。

普段からトイレの清掃は実施されていると思いますが、意外と換気扇は清掃されていないことが多いです。

 

高い場所にあるので気軽に清掃できないとはいえ、放置しておくと埃の塊が換気扇カバーにびっちりこびりついてしまいます。

更に放置すると重みに耐えきれず埃が一気に降ってくることも実際にあります。

もしもお客様の頭に埃の塊が落ちてしまったら・・・・・大クレームになってしまう可能性もあり案外やっかいな事なのです。

定期的に換気扇を清掃しましょう!

換気扇はトイレの消臭なども同時に行ってくれる優れものです。

トイレが綺麗だと入居者様やお客様のビルに対するイメージが良くなり、テナントなどの集客にもつながります。

トイレが汚いから少し足を延ばして遠くのコンビニへ…
結構「あるある」だと思います。そしていつのまにか少し遠いコンビニが行きつけになって・・・

トイレの環境で倒産…なんてことはありませんが、お客様が減ってしまう事は確実だと思います。
清掃するだけでお客様が減らないなら…是非、換気扇の清掃をお勧めします!

定期清掃、特別清掃、弊社にお任せください!いろいろなご提案をさせて頂きます!


マンション清掃料金はこちら(空室清掃含む)

ブログ一覧に戻る

このページのトップに戻る